So-net無料ブログ作成
検索選択
活力サプリメント

夫がedだと不妊になる? [ed 心因性]



造精機能がしっかりと働いていても、edによって男性器からの射精が難しく妊娠ができないというのはEDを起因とした不妊です。



また、男性不妊症がEDを引き起こすこともあるんです。

病院で何かしらの理由で男性不妊症と診断されると、もともとEDではなかったのにもかかわらずその後EDを発症してしまう人が約10%もいるそうです。


これは、心因性の場合が多く、「自分のせいでこどもが作れない」や「次回の排卵日の二日前から排卵日までは確実に上手くやらないと」とプレッシャーを自分にかけ過ぎたばかりに心因性のEDになってしまいます。


これを不妊EDと言いますが、不妊EDの対処法としてはバイアグラ等を用いて少しずつ夫婦生活に自信を取り戻していくことです。

上手くできると男性は「次回もできるかも」と自信を持つようになります。

まずはその最初の一歩がなかなか難しいだけなので、プレッシャーを与えすぎないで、できるだけ男性がしやすくなるようにサポートをしてあげて下さい。
タグ: ED 不妊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0